2011年7月28日木曜日

Protein_society@Boston







ボストンで開かれたproteinsocietyにてポスター発表をしてきました。
たくさんの人と意見交換しました。Contactを取りたがる人が結構いて、ポスターにMailAddressを書いておけば良かったなと思いました。

珍しい計測法でみんな興味津々なのか、一時は人だかりができるほどの盛況でした!
鋭い質問をしてくる人もいて、勉強になりました。
説明した後に「cool!!」と言ってくれた人がいたのはうれしかったです

名前しか知らなかった有名な研究者の講演を生で聞くと、その人のmotivationなどが窺い知れて非常に興味深かったです。

空いた時間にハーバードとMITに行ってきました、広い敷地内に大きな博物館があるのは流石!
MITでは研究の様子がガラス越しに見られるところがありました。TEMを使って測定中でした(゚∀゚ )